冬のルームウェアってどんなものを着ていますか?
私はちょっと前まで妊娠出産授乳の繰り返しだったので、その時の体型にあったものを毎年ユニクロで買い足す感じでした。
そろそろ長く使えるものを・・と思って着始めたのが、ユニクロの極暖と楽天で買ったさらとろモールカーディガン。
暖かくて着心地がいい、ルームウェアにおすすめの2枚を紹介します♪
薄くても暖かいルームウェア「極暖」&「さらとろモール」。
昔は「冬と言えばフリース!」のイメージでしたが、最近は薄くて暖かい素材の服がたくさん出ていますね。
おすすめは、去年初めて買ったユニクロの「極暖シリーズ」。
愛用しているのはエクストラウォームオフタートルネックT。ネイビーとグレーを1枚ずつ持っています。
昔からあるヒートテックは体にピタッとしたデザインで苦手だったのですが、極暖はゆるっとしてても暖かい(^^)
下着の上に1枚で着て普段着として使えるのが嬉しい☆
真冬は2枚持っている極暖を交互に着回して、その上にカーディガンを羽織っていることが多いです。
愛用しているカーディガンは楽天で人気の「さらとろモールシリーズ」。ジェラピケのような薄手でフワッとした素材が特徴です。
そのままでもちょっと外に出られるようなキレイめのルームウェアが欲しいなぁと思ってこれにしました。
>Vネックのシンプルなカーディガン。
フードがないのもお気に入りポイント。フード付きカーデだと寝る時モコッとするし子供っぽい印象になるんですよね(>_<)
朝起きて極暖+さらとろモールカーディガンのまま家事をして、この上にアウターを羽織って幼稚園バスのお見送りに行くことも多いです。
普段使いのしやすさで選ぶなら、色は「オフホワイト」がおすすめ♪
肌触りが良いので、これを着ていると子供たちがよくスリスリしてきます(笑)
赤ちゃんを抱っこする時にも安心して着られるくらいしっとりした肌触りですよ~(今年の分は完売したみたいです(>_<))
≪あわせて読みたい関連記事≫
[st-card id=16122 ]
[st-card id=9166 ]