AmiAmiで6cmの春パンプス購入♪定番の5cm・7cmヒールとの違いは?

更新日:

 

ずっと気になっていたAmiAmiの6cmヒールをついに購入♪

すでに持っている7cmも5cmも気に入っているのですが、今回は見た目のキレイさと歩きやすさが両立していると噂の6cmにチャレンジしてみました。

 

 

 

今回は、6cmヒールに決めた理由と5cm・7cmヒールを使った30代コーデをまとめたいと思います♪

 

 

AmiAmiのパンプスは何cmヒールが一番いいのか?

 

一昨年AmiAmiのパンプスをはじめて購入して、その履き心地のよさとフィット感の大ファンになりました。

AmiAmi andme earthmusicandecology ehyphenworldgallery バルザス
 

一番すごいなぁと感じたのは「パンプスが足についてきてくれる」という点。

 

安いパンプスって大体硬くて、小走りするとパカパカ浮いたり足にフィットしてないから長時間履いてると痛くなってきます。

AmiAmiのパンプスは窮屈感なく足にフィットする絶妙なデザイン。2000円台の靴とは思えない履き心地です。

 

私が購入した当時はまだ本体とヒールのカラーが揃っていなくて、愛用しているのはレモンスムースの本体に黒ヒールのデザインです。

HM HERES AmiAmi earthmusicandecology

今は同色ヒールか同じ生地で仕上げてあるデザインがほとんどですね♪どんどん進化しています。。

 

 

7cmヒールは一番シャープで尖った印象。5cmヒールと比べると一目瞭然です。

AmiAmi アミアミ パンプス

AmiAmi 5cmヒール

 

履くと「出来る女風」になるなのが7cmヒールの特徴です。ヒールもスラッとしていて女性らしいシルエット。

Sweet&Sheep Pierrot AmiAmi

トップス  Sweet&Sheep
ボトムス   Pierrot
バッグ   MACARONIC STYLE

 

つま先がシャープでも履いた感じが細いというわけではありません。口コミを見ると6cmのほうが細身のデザインなんだそうです。

 

 

 

一番人気の7cmヒール

 

 

 

7cmヒールの次に買ったのが5cmヒールです。

子供達と遊びに出掛ける時や、1日中歩き回る日用にローヒールが欲しいなぁと思って購入しました。

AmiAmi パンプス 5cm

7cmと比べるとかなりヒールが低い印象。安定したヒールで本当に歩きやすいです。

ローヒールパンプスというと2~3cmを思い浮かべる方も多いかもしれませんが、パンプスとして足をきれいに見せてくれて歩きやすいのは5cmヒールです。

アネロ ミニショルダーバッグ コーディネート
 

5cmヒールは全体的にゆったり設計。

7cmも5cmも同じサイズ(39)を履いているのですが、5cmのほうは本気で走るとちょっとカカトが浮く時も。(幼稚園のバスに遅れそうな時とか(笑))

 

とにかくクッションがフッカフカで子育て中でも心地よく履けるパンプスです。

AmiAmi パンプス 5cm

UNIQLO Pierrot andMe AmiAmi

トップス  UNIQLO
ボトムス  and Me
バッグ   MACARONIC STYLE

 

ぴったりめで履きたい方はいつもよりワンサイズ下げてもいいかも?

レビューがたくさんついているので読むとサイズ選びの参考になりますよ(^^)

 

 

 

5cmヒールはこちらから

 

 

 

 

そして今回新しく購入したのが6cmヒール!GINGERに掲載されていたのを見てずっと気になっていました。


 

次女の入園式用に買ったセットアップに合わせるパンプスが欲しくて購入を決意♪カラーはライトグレ―のセットアップに合うようにネイビーにしました。

Sweet&Sheep セットアップ 入学式 セレモニー
 

ネイビーやブラウン・グレージュはどんなコーデにも合わせやすいので持っていると便利なおすすめカラーです♪

 

「7cmだとちょっと高すぎるけどきれいめに履きたい!」…そんな風に感じたら6cmがぴったりです。

少し細身のデザインみたいなのでサイズ選びは口コミを参考にしてみてください(^^)

 

 

 

☆シャープなデザインの6cmヒール☆

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

☆人気記事☆


 

 

 

 

☆参考になるコーデ&人気ファッションブログ集☆

プチプラファッションブログランキング
 
ブログ村テーマ
主婦だってステキ女子♪

 
ブログ村テーマ
オシャレで可愛いママファッション☆

 

#R_fashionista

 

 

 







 

≪自己紹介≫

園児2人の子育て中の30代ママです。4歳6歳の娘と夫の4人家族。

30代ママファッション ブログ

アパレル・コスメ関係の仕事をしています。

ちょっと仕事&たっぷり家事育児の毎日です。家族で楽しく暮らし1人の女性としても輝けるように日々奮闘中♪

人気記事を見てみる

詳細プロフィール
お問い合わせはこちらから

 

-30代ファッション&着回しコーディネート, 2017年春夏
-

Copyright© 30代ママのシンプルおしゃれライフ , 2017 AllRights Reserved.